So-net無料ブログ作成
富士見 ブログトップ

Freeridegames11へ行って来たんですよ [富士見]

DSC_9891.JPG
 すでにちょっと「秋」なんですかね。
DSCF0172.JPG

 7月31日に行ってきました。「Freeridegames11」レース結果はまあ言わずもがなですが(笑)。棚ボタ的になんとか一回戦は切り抜けたけど二回戦で当然の敗退でした。
 Bikeの方もまた例によって、旧ヘックラーで逆な意味で目立つ(笑)いい加減にディスクブレーキの付いたBikeに乗りたいのですがねー。

DSCF0169.JPG
 レースの方はナニな感じであった訳ですが、ブースなんかもちょっとだけ見て歩きましたよ。
DSCF0176.JPGDSCF0177.JPG
 試乗は時間が無くて出来なかったのが残念。たまにはレースに出ないで見て歩くだけでもいいのかもね。
DSCF0183.JPGDSCF0180.JPG
これこれ。こんなの、ちょっといい感じ。
DSCF0178.JPG
かなり実用に成りそう。こんなので移動店舗とかしたら良いかも。

DSC_9893.JPG
「SS」もありました。

ワタシがちょっと気になったのはこれで。
DSC_9884.JPG
こんな「パネル」があって、気になる。コンセプトがはっきりしていてこういうのは良いね。
DSC_9885.JPG
ちょっと29っぽいデザインですね。シートステーがベンドしてました。

DSC_9896.JPG
「新旧対決」curtis bikesのDさんとは何故か靴がいつもかぶるネタで(笑)

DSCF0168.JPG
しかしこのcurtisのブリッジはカッコいい。やっぱり気になるんですね。こういうシンプルなハードテールは何時もいいものです。

レース風景も少しだけ。
DSC_9925.JPG
DSC_9904.JPG
最後はみんなで片付けまでして終わり。今回はジャンケン大会なしで、レース前にナンバーを貰いに行くと「くじ」が引けて賞品にTシャツとタオルを頂きました。
DSC_9935.JPG

Order 66を実行せよ [富士見]

タイトルに意味はありません(笑)
DSC_8099.JPG
 というわけで、レース当日。ちょっと早く出てとか思っていたら忘れ物したりなんだり。結果、「試走ナシ」本番のみ(笑)。
 FRGの「芝スラ」は初めてだったので勝手もよくわからずだったんですが。まあ、どんなだったかというと、まず予選タイムアタックでクラス分けA,B,C,Dに振り分け総勢150人位かな、そしてクラスごとにトーナメントを行います。コースは「赤」、「青」のコースを同時にスタートしタイム計測。2回目は同じ選手の組み合わせで今度はコースを交換してまた計測、2本の合計タイムが早かった方が勝ち残り。
 赤、青のコースはおのおのでレイアウトが異なるのですが青の方が若干速い、ということは赤コースを走った時に青コースより先行してゴールすれば勝ち残れる可能性大だったのです。
 予選は赤コースを走り当然のDクラス(笑)。とりあえず転ばないで走りました。
 で、第一回戦。もー「スタートゲート」も初めてで緊張しまくりつつ、まずは赤コースへ。お相手はハードテールのどう見ても20代そこそこのワカモノ。
 こりゃ勝ち目ないね。と思っていたらなんとか先行してゴール。(この時点で、もしかして「今日は行けそう」とか妄想中(笑))二回目は青コースだったので抜かれる事は無いだろうと思いつつ(よく考えるとタイム合計で競うのだから、手は抜けないはずなんですが)先行してゴール。いや、たぶん、お相手のワカモノは「ふっ、Vブレーキかよ、古ッ」と油断したのでしょう(笑)作戦成功ですね。で、意外にも1回戦突破(嬉)。
 第二回戦、今度はどうやらほぼ同年代のジャイアントのフルサスの方。「速そうだなあ」これで終了か。と思いつつ青コースへ、ヘルメットも交換(D2ね)して気分を盛り上げ。スタートするとコース中盤でどうやら相手の方はスリップダウン、棚ぼたで3回戦進出かとまた妄想しつつ、2回目赤コーススタート。
 序盤戦は自分では割合上手く走れた方だったと思うのだが、調子にのって後半のストレートで飛ばすとなんと旗門を見落とす「ゲッ」と思ってあわてて戻り「あたふた」、最後のとどめにスリップダウン(がっくり)。
DSC_8064.JPG
 というわけで終了しちゃいました。
 ま、当たり前だけどやっぱり試走は「大事だよな」と思うとともに、レースって緊張したりいろいろ起きるのだよなあと思う事しきり。でもこのレースは楽しい、相手が一緒に走るのも緊張感があっていいし。何回も走れるのもいいね。

DSC_8069.JPG
「カーティス」
レースも終了しちゃったので、さっさと片付けて写真を撮ったり。
DSC_8074.JPG
「会場の様子」
気になるバイクを眺めたり(目の毒ですが)。

DSC_8109.JPG
「ジャイアント 青木選手」

DSC_8148.JPG

DSC_8201.JPG
他のGymメンバーの方の走りを観たり。
なんてことをしておりました。

DSC_8224.JPG
 このイベントはかなり楽しめたので、「また来年も参加したいなー」。なんて事を思いつつジャンケン大会でもかすらなかったのですが、充実した気分で家路に。渋滞したものの、10時過ぎには家に着きました。

No.66 [富士見]

 「いや、No.はよかったと思う。」
DSC_8057.JPG
 FRG10に土日で参加してきました。土曜日は退院する父のお迎えや、歯医者があったり(奥歯の神経を抜いた)なんだかんだで出発はおせおせの16時過ぎ。なんとか「前夜祭」いや「宴」(笑)には間に合ったようです。
 DSC_8047.JPG
 泊まったのは、「ビレッジ白州」のコテージ、「山のてっぺん」の池の周りにある静かな場所でした。晩飯はタコライス&ゴーヤチャンプル。美味しかった!!みんな料理が上手いね。
DSC_8299.JPG
 で、自分以外はみんな試走もタイムアタックも土曜日に終了していたことも忘れ、つい一緒に盛り上がってしまいました(笑)。そして翌日レース本番へ。
DSC_8080.JPG
 続きはまた明日にしよ。
富士見 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。