So-net無料ブログ作成
検索選択

パンプトラック&トレイルの翌日は [相原]

DSCF0003.JPG
 いや、去年の件がやっと判明したというか確信したのですが。去年、5トレ方面で虫さされに遭い右足の太ももがチョー腫れはれになった事があり、アブかなーと思っていたんですが。
 「ブヨ」だったようです。と言うのも30日に行ったトレイルでまた虫さされで同じ症状。アブは居なかったけどそういえば小さい虫飛んでたなーと。で今回もチョー腫れちゃいました。やっぱり無防備は危険ですね。反省。
 いい虫除け無いかなーと、転んだ後の杖探しをしているところです(笑)。

 其れはさておき、今回のトレイルはツイッターで検索して偶然発見、その日のうちにメールで管理の方(Wさん)に連絡して走らせて頂ける事になりました。そう、いつもの普通の山ではなくて管理されているトレイルな訳です。
 30日(土)、子供たちが実家に行く都合があったので家から「自走」約束時間に間に合うギリギリの出発で向かい風をフラペで必死にコギコギ。
 H大のグラウンドに着くと丁度いいタイミングでWさんと会えました。

DSCF0005_01.JPG

 一通りレクチャーを受けてから、コースへ。
 トレイルはまだできたてな感じですがアップダウンが適度で、ヘアピンカーブが上手く配置されているのでスピードが出過ぎずスローになり過ぎず。いい感じ。 自走でへろへろに成っていた自分には結構きつかったけど、とてもいい感じでした。
 パンプトラックの方はペダルを踏まず周回が上手く出来るように考えて作ってあるようで、とても楽しい。このコースは参加登録者がコースの整備も自分たちで行う趣旨なので、ライダー同士で相談しながらのんびり作業しているのがまたとても楽しそうでした。
 周辺の設備や環境も良いので、子供達を連れてゆくのに敷居が低いのが嬉しいですね。
 パンプトラックを走ったら、「ここSpitfireで走ったらいいだろーなー」とかまた妄想。とりあえず、次回はヘックラーにするのがいいみたいです。
 あ、虫除けも忘れないようにしないと(笑)

メンチカツ定食大盛りはやっぱり食べ過ぎね [相原]

DSCF4068.JPG

これが「メンチカツ定食大盛り」だ!。
 こんどの日曜日に「藤之助さん」を通じて「シルキーさん」の主催で「トレイルライドあるけどいかが」とのお誘いがありおじゃましました。でそのときの昼食がこれ。ついいつもの調子で「大もり!」だったのですが、意外と丼の底が深く食べても食べても「ヘラナーイ」、藤之助さんと一緒に、ちょっと後悔でした。でも美味しかったけどね。



 本題の方は、こんな感じです。写真に映っているのがシルキーさん。初めてお会いしたのですが、楽しいライドをアレンジしていただき、ありがとうございます。今回はシルキーさん、藤之助さん、スレイプニルさん私の4人で走りました。
DSCF4067.JPG 

 今日のピークはこれです。300メートル位かな。眺望がない場所なので写真なし。
DSCF4066.JPG
 いっこ目を午前中に終了して、ランチをトンカツ屋さん?いやパスタもあったな、で食べてから午後の部へ。

DSCF4073.JPG

 これはちょっと面白いですね。乗って登るのはちょっときついかなと思っていたら、乗って登ってる人が一人いました(笑)。

DSCF4075.JPG

 こんどはちょっと眺めのある場所や

DSCF4084.JPG

DSCF4086.JPG
 
 走りやすいトレイルを楽しみました。ほとんどシングルトラックでしたね。途中休憩を挟んで舗装路で登って下るそんな感じ。午前中に「ゲキ下り」なポイントがあったのですが、「ムーンサルト」を決めてる人が約一名いらっしゃいました。決定的瞬間は「シルキーさん」のブログ「最後に笑え」を参照。(笑)

 コンビニで小休止 
DSCF4070.JPG

 藤之助さんの「ダコタ」

DSCF4072.JPG

 スレイプニルさんの「不思議なハンドル+ステム」これは初めて見たね。

DSCF4083.JPG

 今日の「おやつ」、これは昔から結構好きなチョコなんですが。中にアーモンドキャンディの粒が入っていて「激甘」。
 この辺り、地図で見ると200メートルから300メートル位の小山が幾つかあるようなので、探索すると面白そうではあります。自分はこの辺りに土地勘が無いのですぐ迷子になりそうですが・・・。

3f7c.jpg

写真追加:シルキーさん写真ありがとうございます。

もうひとつの7トレ [相原]

 同じような地名ってところどころにあったりするわけですが、今日は昔からおなじみの7トレではなく相原の方にある7トレに行ってきました。
 時間がないので「20号」>>「16号」>>「町田街道」で直行。

DSC_6017.JPG

 先日の「雪」があったので雪が溶け出す前に走り終えれば「どろどろ」にはならないだろうという作戦で早朝に家を出発。案の定、雪はまだ結構のこっていました。アイスバーンになっている場所は緊張しながら走ります。

DSC_6020.JPG

DSC_6023.JPG

 ここは「鎌倉古道」の一部なんですが、道の途中に案内表示が分かりやすくしてあるので迷う事もありません。ジープロードのような古道を走りシングルトラックを抜けると小さな「ピーク」があります。
 登りも下りも厳しいところが無いので(一部階段有り)ちょっと遊びたいときには良い場所です。

DSC_6030.JPG
「丘の上からの八王子方面」

DSC_6031.JPG

ここからシングルトラックを下って人里にもどります。

DSC_6035.JPG
もうじき春ですね。

DSC_6040.JPG

今日のおやつ。意外にも甘くないのでした。チョコバーというよりもウェハースで口の中が「ぱふぱふ」になります(笑)。

DSC_6039.JPG
最後はジェラート屋さんで牛乳を飲んで帰りました。「おいしー」
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。