So-net無料ブログ作成
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

雨が降りそうだとは思ったんだけど。 [日々の出来事]

DSC_1203.JPG
ゴールデンウィークの3日、4日と横浜に行って来ました。1日目は「はまぎん子ども宇宙科学館」に、夜はクイーンズスクエアで食事をしたり。2日目は前の日中止になったパレードを観たあと、コスモワールドのジェットコースターと観覧車(夜景がきれいです)に乗ったんですが、ジェットコースターに乗るまではなんとか保っていた天気が急変、大雨でずぶ濡れになって大笑い。写真を撮ろうかと思ったのですがあまりにもずぶ濡れでカメラが出せなかった(笑)。
DSC_1197.JPG

吹けば飛ぶよ~な [日々の出来事]

513CcnApU9L._SL135_.jpg
 3月のライオン (1)〜(7) (ジェッツコミックス)
 著者:羽海野 チカ

 3月のライオンを読み始めました。「ハチミツとクローバー」とは全然違うジャンル「将棋マンガ」って意外ではあるけどチャレンジングな姿勢はすばらしい。絵柄もポヤポヤした感じから少し重厚に、取材を重ねて背景も描き込まれていますね。
 ページ全体を使った構成や、モノローグを中心にした語り口なんかが特徴的。なんにせよ、ストーリー展開の巧さというか、掴みの巧さに感心する訳ですよ。
情熱的な感情と冷徹な理論とが絡み合い、でも常に心理的な陰がストーリーの中にあり続ける。7巻まで一気に読んでしまいましたがこの単行本の巻ごとの構成がまた巧く出来ていてつい次に手を出してしまう感じ。ああ早く次ぎが読みたい!!
 そういえば、「Zoff」(眼鏡屋さん)で桐山零(黒縁ウエリントンぽい眼鏡の少年です)モデルがあるらしい。(笑)

「告白」 [日々の出来事]

31+OwkoSG0L._SL500_AA300_.jpg
「告白」
監督 中島哲也
脚本 中島哲也
出演者 松たか子
岡田将生
木村佳乃
公開 2010年6月
 先日DVDで観ました。予告はよく見ていたのでそういう内容(ミステリー+サスペンス的)なのかと思っていたら全然違う(笑)。
 この映画見る人によって全く印象が違うようですが、ワタシはこの映画好きになれません。登場人物に共感出来ないというか、感情移入出来ない。制作者サイドから言えば狙った通りなんでしょうがこれは観た後の後味は非常に悪い。
 「松たか子」まで嫌いになりそう(笑)な映画だった。

イェーイ! [日々の出来事]

61Vt4tissmL._SS500_.jpg
Yeah!(Def Leppard)

1. 20thセンチュリー・ボーイ(オリジナル:T.レックス)
2. ロック・オン(オリジナル:デヴィッド・エセックス)
3. ハンギング・オン・ザ・テレフォン(オリジナル:ブロンディ)
4. ウォータールー・サンセット(オリジナル:ザ・キンクス)
5. ヘル・レイザー(オリジナル:スウィート)
6. 10538オーヴァーチュア(オリジナル:エレクトリック・ライト・オーケストラ)
7. ストリート・ライフ(オリジナル:ロキシー・ミュージック)
8. ドライヴ・イン・サタデイ(オリジナル:デヴィッド・ボウイ)
9. リトル・ビット・オブ・ラヴ(オリジナル:フリー)
10. ロックン・ロール黄金時代(オリジナル:モット・ザ・フープル)
11. 嵐の恋(オリジナル:バッドフィンガー)
12. ステップ・オン(オリジナル:ジョン・コンゴス)
13. 甘い言葉に気をつけろ(オリジナル:シン・リジィ)
14. ステイ・ウィズ・ミー(オリジナル:フェイセズ)
15. アメリカン・ガール(オリジナル:トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ)
16. サーチ・アンド・デストロイ(オリジナル:イギー・ポップ)

 久しぶりにCD(2006年のを今更ですが)を買いました。Def Leppardのカバーアルバムなんですが、デフレパって言えば自分はPyromaniaと、Hysteria位しか知らなかったのでイギリスのVan Halenみたいなグループだなと勝手に思ってたんですが、そこはやはりブリティッシュロックなんですね、YouTubeでたまたま見つけました。
 選曲が凄くワタシの趣味にピッタリ、特にM3(デフレパにしては凄く意外、ワタシはブロンディ大好きデス)とかM8、M1、M10そしてボーナストラックのM15とか(意外その2)。カバーアルバムって原曲と全然違う感じのと、割と忠実に演奏してるのがありますがこのアルバムは後者です。きっとこの人達はこの曲が好きなんだろうなーって感じ。ブックレットの写真も面白いのですが買わないとわかりませんねこれは。暫く楽しめそうです。

「赤毛のアン」じゃなくて [日々の出来事]

 明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりました、今年もイロイロよろしくお願いいたします。
 なんか、新年早々に地震があったりしましたが今年は良い年になるといいですね。
 何故か今年一回目の「お題」は「ヘッドフォン」。以前から使っていたのはこれですが、子供たちのワイルドな扱いに耐えられず‥。(涙)
akg-240-headphones.jpg
 いいヘッドフォンなんですけどね。「AKG K240」。素直な音でセミオープンタイプで聞き疲れしないです。そういえば少し前に「AKG K701」は某アニメ(け○おん)で有名になっておかげで売り切れ続出だったとか、ワタシの職場でもそのアニメの関連商品を扱った事があるのですが、一瞬で売り切れで驚きです。
 それはさておき、代わりになるヘッドフォンを探してみた。当家ではヘッドフォンを「ヤマハのP200」(EP)に繋いで使ったりするのが主な使用目的なので、子供たちの扱いに耐えられる安価なものを探す事にしました。パナソニックやテクニカのと少し迷ったのですが結局「赤毛」に(笑)。
qcIrhz0tWeE_BF0hfpeMEWv3YmMydXF0D3aieQtkJDd-kROFX94WfTo7CLWpdFMPIuqcbIhtg7kZOqByEzRnAPInQk7CqOZa5DWGxldeuBycpzSNc-eQ1PjtV7g9T0-zZ8WTgi8oBKs9_oViWI_NCoZxZWFJDAjg59ZD1Kjho1f303Ze.jpg
「AKG K44」なんですが、これが意外にいい感じ。値段も2000円台と安いので作りはかなり安っぽいけど音はなかなか、そして重さが軽いのでピアノの練習に子供たちが使うには丁度いい、掛けたとき自動で位置調節されるのも子供たちによかったみたい。あとはワイルドな扱いにどこまで耐えられるかですね。(笑)

MacBook Pro 13inch+iPod classic [日々の出来事]

overview-in-the-box.jpg
ええ、やっとこさでiBook G4の10.3.9から脱出いたしました。うーん、流石に最新物は廉価版でも「速い速い」それだけでうれしくなっちゃいますね。ついでにと言うか、iPodも新しいMacには繋げないので新しいのになりました。でもね、最初はnanoを買うつもりだったんですが現物の6thをみてちょっとこれは使えない感じだったのでclassicにしちゃいました。小さすぎるんですよね、曲を探すのも選択するのもちょっとやりにくそうだった。touchにすればというのもある訳ですが、Docomoなワタシはiphonのリリース待ちな感じなんですよね。またDocomoに騙されてる(?)感じもありますが(笑)。
silver_image3_thumb20111004.jpg

 

累計: 200,433 [日々の出来事]

おかげさまで、累計閲覧数が200,000を超えました。ありがとうございます。内容があるようで無いようなブログでいつまで続くかは不明ではありますが、見ていただいている皆さんへ、とりあえずこれからもよろしくお願いします。
DSCF8125.JPG

ハンバーガー LOVE [日々の出来事]

DSCF0052.JPG
 ハンバーガーが好きなんです。マックだったら「ビックマック」だし、モスだったら「照り焼きチキン」、ロッテリアなら「ベーコンエッグ」、バーガーキングもウェンディーズも好きだ。
 今日は有給で4連休!奥さんと一緒にランチする事にしました。で、国立に出来た新しいハンバーガーショップへ。
 「Cafe La Fresca」HOMEMADE HAMBURGERS&BARです。
 ランチセットでスパイシーサルサバーガーのレギュラーをお願いしました。
DSCF0050.JPG
 なかなかボリューム有り。サルサソースにはハラペーニョが効いていてスパイシーです。ちょっと豪華なハンバーガーが食べたい時にはいいかも。国分寺にもこの手のハンバーガーを売りにしているお店があるのですが、そちらよりも素材も吟味されている感じですね。美味しかった。

MINI Twins [日々の出来事]

DSC_0036.JPG
 我が家の車が新しくなりました。といっても・・・。
DSC_0033.jpg
 新旧並べてみたのですが、見分けがつきませんね。間違い探しのよう。(新しいのは向かって右側です)
 そろそろ、フルモデルチェンジしそうとのことでこの形のMINIがお気に入りの家族からのリクエストもあってマイナーチェンジ後のものに買い換えました。自転車を積むにはちょっと(かなり?)狭いのですが・・・。
 マイナーチェンジ前の車と比較して、エンジン、ミッションともに全く違うので見た目は同じでも中身は違って運転した感覚はかなり変わりました。新型は特に変速がスムースになり乗り心地が良くなりましたね。
 でも、次はClubmanかなー。CrossoverはちょっとMINIって感じじゃないし。でも、仏車にもまた乗りたいなー、故障しないやつ(ここが重要(笑))。
DSC_0109_01.JPG
 ディーラーでチョコをもらいました。結構美味しかったですよ。
 
 追記:おっと、こいつを忘れていました。
DSC_0111.JPG
 こちらはBingoで当たりました。スパイク君。なかなか「カワイイ」です。

はるばる蜘蛛男に会いにゆく [日々の出来事]

DSC_9838.JPG
 少々、いや大分遡って、7月24日と25日に「大阪」へ行ってきました。まあ随分久しぶりだった訳ですが。今回の「目的」は子供達のリクエストで「スパイダーマン」に会いに行く事だった訳です。
DSC_9808.JPG
「夜景が美しい」
DSC_9995.JPG
施設内のあちこちに、こんな感じの表示がしてありました。
DSC_9865.JPG
元になっている映画を知っていると、楽しみが増える場所ですね。
おすすめだったのは、「ウォーターワールド」のアトラクション。大笑いしてドキドキできますよ。
 ついでに「お決まりコース」(笑)の水族館などなど。
DSC_9729.JPG

やっぱり、ここも行ってきた。
DSC_9668.JPG
「太陽の塔」が観たかったのですが、残念ながら行く事が出来ませんでした。今度はゆっくり街を観に行きたいなあ。
前の10件 | 次の10件 日々の出来事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。