So-net無料ブログ作成

ネスミスクーガー [日々の出来事]

 更新が滞ってますが、どうも仕事も忙しい上に色々と子供達の用事も重なったりで思った様には走れない日々がつづいていたりします。
 ホイールのメンテナンスついでにタイヤも交換して、気分一新で走りたいのですが・・・。
 自転車に乗れないので、家にいる時間や夜の時間を使って久しぶりに模型を作ってみました。
 ゴム動力のフリーフライト(風の向くまま気の向くままです)機、ずっと家の押し入れに寝かせてあったのですが作る気になったのはもちろん「あの映画」の影響ですよ。

 ペックポリマー社製のバルサキットです。レーザーでカットされていて精度が高く作りやすいですね。
2013092723430000.jpg
 スケールはピーナッツスケールという小型のものです。翼の長さが30センチ位。
2013100501390001.jpg
 この手の物は以前に幾つか作った事があるのですが、今回のは断然軽くて如何にも飛びそうな感じ。
2013101709370000.jpg
 出来上がりです。キットに付属する紙を貼ってからラッカーで2回程塗装しました。ラジコンもいいけど、ゴム動力のこれはこれで楽しいもんです。
 さてあとは飛ばして調整して、何回位、飛ばせるかなー。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。