So-net無料ブログ作成
検索選択

エボニーアイズ [日々の出来事]

 大方の人の関心は集めないと思うのですが、「フリートウッド・マック」の元メンバーのギタリスト、ボブ・ウェルチが自殺により亡くなったそうです。
 いまさらなんですが、6月7日。66歳・・・若すぎるなぁ(涙)。Mac時代からタイミング悪く、やっとソロでヒットを跳ばすもその後は鳴かず飛ばず。でもMacの基礎を造る事に貢献した事も間違いないしその後のPalisのアルバムはマイナーだけどハードロックの隠れた名盤だと思う。
 日本のポップスに与えた影響もかなりあったので、彼の作ったメロディは色んな形で耳にしている方が多いのではと思う。ストリングスの使い方や、アレンジの影響なんかも。
例えば「広末涼子」の「ジーンズ

とか、「思い出のビーチクラブ」 稲垣潤一とか。
オリジナルはこれ
Bob Welch - "Precious Love"

でもやっぱりこれが一番好き。
Bob Welch - ”Ebony Eyes”


 「エボニー・アイズ」、「プレシャスラブ」、「ホットラブコールドワールド」etc・・、大好きな曲がいっぱい。ホントに残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。