So-net無料ブログ作成
検索選択

オルタード・カーボン [SF!]

images.jpg

オルタード・カーボン リチャード モーガン著
 遠未来SFハードボイルド、大金持ちに無理矢理引っ張りだされた特殊部隊上がりの雇われ探偵=タケシ・コバッチが云々。さらに元特殊部隊の上司がでてきて・・。
 設定は凄く良い。人間はデーターとなって、スリーブ(肉体)を購入してインストールすれば何度でも生き返るし別人にもなれる。もちろんスリーブはデザイナーブランド物もあれば大量生産安物もあるわけで、生き返るにはスリーブを「買う」訳だから正に命を金で買うわけだ。
 貧乏人は生き返る事が出来ず、金持ちは永遠の命を得る。そうすると人間って・・。
 ちょっと猥雑で、血生臭くてサービス過剰な所もあるけどこれはこれで好きかもしれない。ちょっとロマンチストな所が良いのでしょう。
 ちょい役ででてくる「トレップ」=「殺し屋の女の子」が小悪魔で可愛いくて好き。アニメーションにしたら面白そうな作品です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。