So-net無料ブログ作成
検索選択

ブレーキパッド交換 [MTB機材]

 Coveのブレーキパッドを交換しました。フロントは純正品のメタルで後ろは「A2Z」製の物に交換、こちらはレジン。購入時にGymさんより後ろはレジンでもいいかもと言われていたので試してみる事にしました。しかしメタルパッドはなかなか減りませんね。きっとレジンは直ぐ無くなるんじゃないかと思うのですが、コントロールがし易くなるかなーとか思ってます。
2011100812000000.jpg
上が「A2Z」下がシマノ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ハラちゃん

ブリザードは前後A2Zです。シマノ銅メタルはブレーキングでフレームと共振してなのか音と微震が酷く、コントロールし難いので、秋さがエンデューロでは参りました(笑)
パッドにスリット入れてみたり、強めに面取りしてみたけどたいした結果は出ませんでした。色々相性があるみたいですね(>_<)
by ハラちゃん (2011-10-12 22:31) 

juntaro

あんまり整備作業もしないので乗りっぱなしなんですけど、たまにはと思って作業したら、今度はヘックラーがパンクでまた作業する羽目に。(笑)
by juntaro (2011-10-13 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。