So-net無料ブログ作成
検索選択

ロマンチックが止ーまらない・・・ [SF!]

images-1.jpeg
SF小説の金字塔「ニューロマンサー」映画化をヴィンチェンゾ・ナタリが監督、東京で撮影も? - シネマトゥデイ



 「港の空の色は、空チャンネルに合わせたTVの色だった」から始まるこの物語にどっぷり浸かってたのはいつごろだったのかと言えば1985年頃だったか。
 何度かの映画化の話題があって、消え。今度は本当に映画になる気配有り。でもなー、「マトリックス」、「攻殻機動隊」後とあってはいかんせん分が悪いね。当時ですら、「ブレードランナー」後と言われていたのだから。「JM」みたいになってしまったらかなり悲しいな。三部作では結構「モナリザ・オーバードライブ」が好きだったりしますが。三部作のイメージごちゃまぜになりそうな予感有り。でも「モリイ」イメージだけは壊さないで欲しいなァ。
 とかなんとか言いながら最近のニュースでは一番ときめいたねこれが(笑)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。